なんとかやってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その45 7日目-8 ブエナビスタ・ストリート番外編 西側編-2


7) Clarabelle's Hand Scooped Ice Cream parlor, 926 Carthay Circle

店名の由来: アイスクリームとソーダファウンテンショップは1928年に短編"Plane Crazy"でミッキーマウスの友達としてデビューしたClarabelle Cowの名を冠しています。クララベルは脇役として生まれ、ミッキーの友達として有名なグーフィーやドナルドダックのようなキャラクターには発展しませんでした。

店の架空の設定:牛のキャラクターにちなんで名付けられたこの店だけに「モ~~素晴らしい(udderly incredible)」ご経験をお約束します。「クララベルズのアイスクリームコーンで『モ~~幸せ!』に!」がキャッチフレーズ。「クララベルズで最高の冷たい誘惑を試してみて!一日中笑顔続く、Golden State(カリフォルニア)一のアイスクリーム)

住所:番地の926は1926年からきています。ウォルトがアニメスタジオを LAのKingswell AvenueからHyperion Avenueのより規模の大きな施設に移した年でした。2719 Hyperion Ave.にあったスタジオは、1940年に現在の場所であるBurbankの500 S. Buena Vista St.に移りました。

実際に売っているもの:アイスクリーム、フロート等


8) Fiddler, Fifer and Practical Café quick-service diner, Carthay Circle

店名の由来: このカフェはFiddler Pig, Fifer Pig and Practical Pig ー 三人合わせて「三匹の子豚」にちなんで名付けられました。「三匹の子豚」は1933年にSilly Symphony cartoonシリーズのショート映画として作られました。賞を受けた"Who's Afraid of the Big Bad Wolf?" (狼なんか怖くない?)はこのディズニーバージョンの「三匹の子豚」のために作曲されました。

店の架空の設定: Silver Lake Singersとして有名な三人姉妹がこの店をオープンしました。ディズニーの「三匹の子豚」同様、三人はそれぞれ別の楽器を演奏します。店には三人が演奏会を行った場所のポスターが飾られています。Hollywood Tower Hotel (訳者コメント: タワーオブテラーのアトラクションがあります!)の舞踏会場のポスターもあります。

住所: 番地なし

実際に売っているもの:スープ、サラダ、サンドウィッチ、ドリンク、スターバックスコーヒー


9) Carthay Circle Theatre, 937 Carthay Circle

店名の由来:この劇場はLAのMid-Wilshire地区に実際にあったCarthay Circle Theatreを模して作られました。ムービーパレスと呼ばれたオリジナルの外観を4分の3スケールで忠実に再現しており、カーペットデザインまで当時のままです。

架空の設定: このシアターでディズニー初の長編アニメ「白雪姫と7人の小人」が毎晩放映されます。「最新のマルチプレーンカメラでカラー撮影!」が宣伝文句。金土日はスペシャル価格でマティーニを注文できるキャンペーン中です。

住所:937番地はCarthay Circle Theatre「白雪姫と7人の小人」のプレミアが行われた1937年から来ています。1930年代、豪華絢爛な姿を誇りましたが、1969年に取り壊されました。

実際には:Carthay Circle Restaurant and Loungeという名の高級レストランとラウンジです。また、1901と呼ばれるプライベートラウンジがあります。(1901年はウォルトの生年です。)



スポンサーサイト
  1. 2015/02/26(木) 22:39:15|
  2. ラスベガス・アナハイム旅行記
  3. | コメント:0
<<その46 7日目-9 Carthay Circle Theatre | ホーム | その44 7日目-7 ブエナビスタ・ストリート番外編 西側編-1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

