なんとかやってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その26 5日目-1 Red Rock Canyonと飲茶ツアー


あっという間にラスベガス実質2日目にして、最終日です。
ラスベガスがメインの目的ではないとは言え、何とも慌ただしいスケジュールであります……


ラスベガスに行くことに決めた時は是非グランドキャニオンに行きたいと思っていたのですが、
ラスベガスから片道5時間程度かかるようで、ツアーの所要時間が12時間を超えてしまいます。
ツアー日程の詳細が出ると、ラスベガス滞在は実質2日しかない。
これではグランドキャニオンに行ってはラスベガスをほとんど楽しめないということで、諦めました。
その代わりと言ってはなんですが、ラスベガスから車で30分くらいで自然を感じることのできるRed Rock Canyonに行くことにしました。


HISのレッドロックキャニオンと飲茶ツアーがいいなと思ったのですが、直前で申し込めず……
ネットの世界を彷徨っていると、Veltraで全く同じツアーを発見。
こちらは直前まで申し込めたので、こちら経由で申し込みを完了しました。


朝8:30にホテルまでガイドさんが迎えに来てくださいました。
ガイドさんはアメリカ人の奥様をお持ちの日本人男性です。
この日は幸運にも参加者は私達2人だけで、贅沢なプライベートツアーを堪能させていただきました。


ラスベガスから車を走らせるとあっという間に砂漠の真ん中です。
日本人の砂漠のイメージと言えば、鳥取砂丘のような砂だけの砂漠だと思うのですが、
ラスベガスの砂漠には低木の木や様々な草が生えています。


まずはビジターセンターを案内してもらい、周遊路のドライブ開始です。







途中でミニトレッキングも楽しむことができ、充実の内容でした。


一番思い出に残ったのは途中の休憩ポイントでキンキンに冷えたアップルタイザーをご馳走していただいたこと。
シャンパングラスをご用意いただいて、壮大な景色の中で飲んだアップルタイザーは最高に美味しかったです!
キラキラ!

IMG_9875.jpg

その後、アジアンタウンの中華料理屋さんにご案内いただき、飲茶を楽しみました。
海老シュウマイとゴマ団子が忘れられない美味しさでした。

IMG_9890.jpg

この内容でこの値段(100ドル)ならお安いと思うので、お勧めです。
お天気にも恵まれて最高でした!

スポンサーサイト
  1. 2015/02/22(日) 23:51:51|
  2. ラスベガス・アナハイム旅行記
  3. | コメント:0
<<その27 5日目-2 休憩後FSEへ | ホーム | その25 4日目-5 カジノとEarls of Sandwich>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。