なんとかやってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その10 2日目-6 走れ、空港へ!


私達のフライトは00:05。
バレンタインナイトが終わると既に20:00近いので羽田に急がなければなりません。
ディズニーシーから羽田には直行バスがあるから楽々だと思っていたのですが、なんと最終が18:40。
仕方なく電車を乗り継ぐことになったのでした。


京葉線に乗り、まず新木場へ。
新木場で臨海高速鉄道に乗り換え、天王洲アイルへ。
老体に鞭打って階段を一気に駆け上がり、ゼーゼー言いながらモノレールに乗り換えです。


空港へ到着したのは21時過ぎくらいでした。
預けていたスーツケースをカウンターで受け取り、チェックインへ。
デルタは全てチェックイン機を使用した自動チェックインでした。
チェックイン後スーツケースを預け入れ。


身軽になった後、申し込んでいたWifiレンタルのカウンターを探すが見つからず、ここで結構時間が経過してしまいました。
地図が読めなくてゴメンよ~
ようやく見つけるとカウンターには列ができています。
人数はそんなに多くないけど、説明に時間がかかるのでなかなかはけません。


Wifiを受け取った頃には既に10時半も過ぎ、レストランもオーダーストップしていました。
結局最後の日本での食事に購入したのはセブンイレブンのおにぎりと納豆巻き。
とほほなまま、保安検査、出国審査を受け、ゲートに向かいます。


私は羽田の国際線を数回使ったことがあり、出国してしまうとロクな店がないからとわざわざコンビニで食料を事前に調達したのですが、
長距離路線のゲートの方に歩いて行くと、美味しそうなお店も結構ありました。
リサーチ不足でした……


程なく搭乗のアナウンスが流れて、おにぎりを食べる暇もなく搭乗です。

スポンサーサイト
  1. 2015/02/19(木) 19:36:22|
  2. ラスベガス・アナハイム旅行記
  3. | コメント:0
<<その11 3日目-1 フライトなう。 | ホーム | その9 2日目-5 サプライズ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

