なんとかやってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その5 2日目-2 雲行きが怪しく…


朝から曇っていましたが、ますます雲行きが怪しくなっていました。
そして、雨……


大勢が避難して混み具合MAXのお土産屋さんで、傘を前に逡巡する。
普段なら間違いなくディズニーリゾートの長傘(1000円(税抜))を購入するところなんですが、今回は海外旅行前だ。
こんな嵩張るもの買えない……


しょうもないことで悩むこと数十分。
ミッキーが刺繍されてるだけで驚くほどお高い傘(4000円位)を購入。
普段なら絶対買わないけど、これでようやくびしょ濡れから解放されたからいいかと開いてみると……


傘の骨、曲がってますがな!!!


なんとこれ、折れ曲がっている骨を手動でポキポキと伸ばしてあげなきゃいけない仕様なのだ。
ということは……畳むときもひたすらポキポキ。
しかも、普通に畳んだだけではぐちゃぐちゃに成ってしまうので、自分で一枚一枚整えながら畳まないとホックを止めることさえできない代物。
傘を畳むうちに私の手も洋服もべちゃべちゃに濡れています。
さしてる間雨がしのげても、結局濡れるんじゃささなくても同じじゃないのか?!
この傘、意味あるのか……


私はディズニー大好きですし、普段滅多に不満を感じませんが、これはいくらなんでもないんじゃないの?!


イライラの雨の中の私ですが、アーケードの中で思いがけずプルートと会えたのだけは嬉しかったです。






スポンサーサイト
  1. 2015/02/18(水) 09:05:44|
  2. ラスベガス・アナハイム旅行記
  3. | コメント:0
<<その6 2日目-3 そしてBBBとHelloプルート | ホーム | その4 2日目-1 そして「冒険とイマジネーションの海」へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

