なんとかやってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆断食旅 番外編 その2

番外編は前回手間終わる予定だったのですが、ちょっと続き


その4 トラブル発生


熱海から東京駅は東海道線の各停を使ってみました。
(熱海って、案外近いし交通費も高くつかないで、
ふらっと温泉に入りに行ってもいいなと思いました)


お土産の干物とお菓子の入ったエコバッグは網棚へ。
2時間弱程で東京駅に到着。
元気良く電車を降り、エレベーターへと颯爽と向かう私。
断食の効果か体も軽いです。


って、違うわ、物理的に軽いわっ!


エコバッグがない…
駅員さんに尋ねると、


「今着いた電車は折り返し熱海に行きます。
出発まであと5分ありますので、探してみては?」と。


どの車両に乗っていたか全く記憶にございません…
あぁ、箱根旅行の際に乗っていた車両とかを覚えておくことの大事さを痛感したというのに…


後ろの車両から先頭車両まで全て見るも、荷物はありません。
あぁ、あの中には要冷蔵のものが詰まっているのに…
全てダメになってしまうのだろうか。


ホームの先頭車両のあたりには駅員室があったので、
駅員さんにエコバッグの忘れ物ががなかったか聞いてみると、

「それはどんな柄ですか?なんのブランドですか?中身は何ですか?」

と矢継ぎ早に質問されました。


おぉ、これは黄金のパターンではないですかっ!


エコバッグ、ありました。
届けて下った方、もしくは清掃の方、ありがとございました!


その5 購入した食器達


こちらです。
あざみの柄が可憐過ぎます!





お茶碗は側面の下部にのみあざみが。





昨年はもう一回り大きな平皿と、アザミシリーズではないカップを買いました。
近いうちオールスター勢揃いの献立を作りたいです!



スポンサーサイト
  1. 2014/11/18(火) 09:03:30|
  2. 旅行
  3. | コメント:0
<<今日の晩御飯 筑前煮他 | ホーム | 伊豆断食旅 番外編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

