なんとかやってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆断食旅 3日目 その2

約1時間の施術を終えると、準備を整え近くの池地区の水田を見に行きました。
ここには昔ながらの水田風景が残っているとのこと。


てくてくてくてく、下りの道を30分くらいで到着。
山の間に水田が広がっています。
と言っても、稲刈りが終わっていますので、稲刈り後に生えてきた葉が緑色なくらいで、どっちかというと殺風景ですね。
田植え直後や稲刈り前に来たらすごく綺麗だと思います。


雲間から光が差すのが何だか神々しかったです。




一つ一つの畑が思ったより狭くて、驚きました。
多分耕作機械が入らないだろうというサイズの畑がたくさんあったので、手作業でやられているのかな。


空気に癒されます。




多分農業用水路の小川。




見にくいですが、天皇皇后両陛下ご散策記念の植樹。
こんなところにまでいらっしゃっていたのね!と驚き。
うちの相方くんは絶対天皇にはなれないなとかどうでもいいことを考えながらてくてく。
(全ての乗り物で乗り物酔いしてしまう…)
継承権ないので、余計な心配もいいとこです(笑)




水田をぐるりと一周回った後は、大室山荘バス停近くの「レナンの森」へ。
有名なお菓子屋さんらしい。
看板メニューの生チーズケーキ、焼きドーナツ、マドレーヌ等お土産に購入。
オープンテラスで3人でお茶するオサレなスイーツ男子達を横目に、
ここでも一切何も口にすることのなかった私を、誰が褒めてくれなくても自分は褒めたい…




その後は施設の先生もおすすめだった山幸ひもの店を目指してえっちらおっちら登り坂を上る。
オススメの干物を何枚か購入しました。
明日の朝、施設に届けてくれるそうです。

スポンサーサイト
  1. 2014/11/17(月) 04:49:21|
  2. 旅行
  3. | コメント:0
<<伊豆断食旅 3日目 その3 | ホーム | 伊豆断食旅 3日目 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

