なんとかやってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆断食旅 3日目 その1

目が覚めると5時半。
どうも爽やかな目覚めではありません。
何だか気分が悪い…
もしかしてこれは断食中に多くの人が経験するという、噂の低血糖状態というのではあるまいか?!


昨夜の食生活改善講座で、施設の主催の先生が
「明日の朝が一番辛いと思います」とおっしゃっていたのを思い出します。
ふらふらするのでゆっくり起き上がり、一階の広間に生姜湯を飲みに向かいます。
(1日1袋まで低血糖防止に糖の入った生姜湯が飲めます)


生姜湯を飲んで一息。
あとは体を動かした方がいいとのことだったので6時半からの体操に気分の悪いのを押して、無理矢理参加しました。
朝の澄んだ空気の中で体操していると、何だか落ち着いて来たような。


その後は足湯に入り、雑誌や漫画を読んでのんびりまったりします。


そして待ちに待った朝食!!
今日から回復食なんです。


三分粥、豆腐のお味噌汁、梅干し、写ってないけどごま塩。




たったこれだけの量を、大事に大事にゆっくり食べます。
あ~、心と身体に沁み渡るっ!!
ごまが香ばしくって、たまらない!


食べ終わったら食欲スイッチが入ってしまい、正午の施術までiPhoneで熱海のお食事処を検索しながら過ごしてしまいました。
帰り、海鮮丼の誘惑に果たして私は勝てるのだろうか…


スポンサーサイト
  1. 2014/11/17(月) 04:23:29|
  2. 旅行
  3. | コメント:0
<<伊豆断食旅 3日目 その2 | ホーム | 伊豆断食旅 2日目 その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

