なんとかやってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆断食旅 2日目 その3

16時からは「食のワーク」という、食べ物や食べ方についてのミニ講習のようなものに参加しました。
元々健康オタクな私にとっては目新しい情報があるわけではないのですが、
先生が「あまりガチガチにする必要はないから、一つでも自分のできることを取り入れて」とおっしゃったのが印象的でした。
これは夜の「食生活改善講座」でも同様のことをおっしゃっていました。


私はものすごーくだらしなくて自分に甘い性格なのですが、
反面完璧主義のところがあって、完璧にやれないと嫌になってしまうところがあるなと最近感じています。
完璧にやれないと嫌になって、すぐに投げ出してしまうとか…
これからは超適当でいいから、長く細く、ダラダラと続けていくのをモットーしていきたいなと心に決めたのであります。
(そんなに決意することか?!)


食のワークの中では咀嚼の重要性が繰り返し語られたのですが、実習として「玄米を口に入れて100回噛む」というワークがありました。
実に2日ぶりの固形物…
う、うまい!!!


ところが、です。
このたった二口の玄米が心と体を刺激し、この後空腹感に苛まれることになります。


その後ヨガをして、待ちに待った夕食!!




超薄味の野菜スープです。
ううう、足りないよう…
でもおいしゅうございました。


その後、食生活改善講座、安眠のヨガの後、2回目の温泉に入って寝ました。


お腹減ったよー…
スポンサーサイト
  1. 2014/11/16(日) 09:03:08|
  2. 旅行
  3. | コメント:0
<<伊豆断食旅 3日目 その1 | ホーム | 伊豆断食旅 2日目 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

