なんとかやってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆断食旅 2日目 その2

朝御飯後、前々から行きたかった「海座工房」さんという陶芸工房へへGo!
昨年伊豆に来た際泊まった「きらの里」でこちらのお皿とカップを購入してとてもお気に入りなのです。


ホームページを見ると、「怪しい少年少女博物館」からは道が複雑なので、電話してくださいと書いてある。
電話をして聞いてみても同様でした。
てことで、この博物館の近くに違いないと、まずは、この博物館に向かう。
「南大室台別荘地」の看板を左折して、ひたすらにまっすぐ歩き続ける。


こんな看板に心奪われつつ…



途中、桜並木通りという伊豆高原駅に向かう通りを渡り、「姫沙羅」というお好み屋さんを左に見ながらそれでもてくてく。


40分は歩いたかという頃、ようやく怪しい少年少女博物館が見えてきました。
(余談ですが、本当に怪しい。次に伊豆に来る時同行者がいたら、是非行ってみたい。)


そこで電話をしてみると、お好み焼き屋さん「姫沙羅」までまず行ってくださいとおっしゃる…
もしかしてだけど、
もしかしてだけど、
…それって、今さっき通ってきた道を戻るってこと?!


まず姫沙羅まで戻って再度電話してみると、まだ直進を続けて「南大室台別荘地」の看板を右に曲がってくださいと…
ちょっ、それ私の出発地から徒歩5分で行けそうな勢いの場所ってことですかっ!!!


私の約1時間半に及ぶ壮大な長旅はなんだったんだろうか…と思いつつ、南大室台別荘地に戻り、指示通りにあるいて、ようやく工房へ到着。
私がちゃんと出発地をお伝えすればよかったんです…


とっても素敵な作品達。






上は旦那様の作品達ですが、私は奥様のお茶碗、取り皿、小さめの小鉢をペアで購入。
おまけに、可愛い鯛の箸置きを付けてくださいました!
梱包してあるので、家に帰って写真をアップしたいです。


伊豆はアップダウンが激しい…
お尻の筋肉痛が激しいです(泣)


なにこの上った回数…
頑張ったなぁ、私!






スポンサーサイト
  1. 2014/11/15(土) 14:27:51|
  2. 今日の晩御飯
  3. | コメント:0
<<伊豆断食旅 2日目 その3 | ホーム | 伊豆断食旅 2日目 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

