なんとかやってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカン・スナイパー


旅行記もなかなか終わりませんが、映画の感想を書いておきたいので。


アメリカン・スナイパーを見ました。
しかも2回も。
同じ映画をお金を払って2回見たのは初めてです。
アメリカ軍史上最も多くの人を狙撃したスナイパー、クリス・カイルの物語です。


とてもいい映画だったのですが、2度見る程何がそんなに良かったのかと言われると分からない。
どちらかというと淡々とした撮り方の映画だと思いました。
極普通の感覚を持った人が戦争に行って心が蝕まれていくのを淡々と撮っている。
だからこそ、戦争って怖いと改めて感じたのかもしれません。


まず音響、構成等よく出来てる映画だなと思います。
それだけでも見る価値はあると思う。
そして主演のブラッドリー・クーパーが凄すぎる!
私はこの映画で彼の名前を知ったのですが、画像を検索してみると普段の彼はまるで別人です。
この映画の役作りのために筋トレを行って、18kgも太り(筋肉ですが)、軍人であるクリスを演じました。
天晴な役者魂!


もう一度位見に行っちゃおうかなぁ……とこの後に及んで思っています。



  1. 2015/03/17(火) 22:06:15|
  2. レビュー
  3. | コメント:0

極暖が極めて暖かい件

先週末ユニクロで創業祭をやっており、近くを通り掛かったので何気なく行ってみました。
目玉の一つとして、通常のヒートテックより1.5倍暖かいという「極暖」が一枚1000円になっていたので、買ってみました。


ヒートテックは何枚か持っている私ですが、つるっとした素材は着るとき冷たいし、
そんなに暖かいかといったらそうでもないし、生地が薄いのでそんなに丈夫でもない。
ということで、極暖に対してもそんなに期待値は高くありませんでした。


ここ数日寒いので早速着てみました。


あ、暖かい!!


まず裏地が起毛しているので、着た瞬間からふんわり暖か。
毛布にくるまれているような感触です。
そして、生地が厚めで、伸縮性も抜群。
肝心の保温性能ですが、薄手のセーターの下にこれ一枚だったんですが、十分暖かく過ごせました。


まだ洗濯していませんので、耐久性がどうか分かりませんが、とりあえずこの感動を残しておきます。
久々にユニクロやるじゃん!と思った。


  1. 2014/11/26(水) 23:42:51|
  2. レビュー
  3. | コメント:0
