なんとかやってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に……


長年放置していましたが、猫の記録をしておきたいと思い、久々に再開しました。

種類:ナポレオン(ミヌエット)
誕生日:2015年6月11日
性別:女
名前:ナポタン

DSC03023.jpg

猫派でない私がどうしてナポタンと出会って一緒に暮らすに至ったのか、
そしてどうしてナポタンというダサい名前になったのか(笑)、少しずつ書いていければと思います。


  1. 2017/01/15(日) 02:34:36|
  2. なぽたん
  3. | コメント:0

アメリカン・スナイパー


旅行記もなかなか終わりませんが、映画の感想を書いておきたいので。


アメリカン・スナイパーを見ました。
しかも2回も。
同じ映画をお金を払って2回見たのは初めてです。
アメリカ軍史上最も多くの人を狙撃したスナイパー、クリス・カイルの物語です。


とてもいい映画だったのですが、2度見る程何がそんなに良かったのかと言われると分からない。
どちらかというと淡々とした撮り方の映画だと思いました。
極普通の感覚を持った人が戦争に行って心が蝕まれていくのを淡々と撮っている。
だからこそ、戦争って怖いと改めて感じたのかもしれません。


まず音響、構成等よく出来てる映画だなと思います。
それだけでも見る価値はあると思う。
そして主演のブラッドリー・クーパーが凄すぎる!
私はこの映画で彼の名前を知ったのですが、画像を検索してみると普段の彼はまるで別人です。
この映画の役作りのために筋トレを行って、18kgも太り(筋肉ですが)、軍人であるクリスを演じました。
天晴な役者魂!


もう一度位見に行っちゃおうかなぁ……とこの後に及んで思っています。



  1. 2015/03/17(火) 22:06:15|
  2. レビュー
  3. | コメント:0

その65 7日目-28 おちゃらけ者、更におちゃらける。


写真が多過ぎるので、プルートグリの続きです。


諦めずミッキーを渡そうとする妹。

IMG_0683.jpg


再びミッキーを受け取りました。

IMG_0685.jpg


と、ミッキーを食べた!!
飼い犬設定は完全無視か!?

IMG_0686.jpg


そして、ミニーちゃんとダッフィーのチュッチュを続けます。

IMG_0690.jpg


そのうち、それさえも飽きたのか、ミニーちゃんとダッフィーまで食う!!!

IMG_0692.jpg

IMG_0694.jpg


ちょ、ダッフィー、だらーんってなってますから!!

IMG_0695.jpg


おや、立ち上がりましたよ。

IMG_0702.jpg


落下するダッフィー……

IMG_0709.jpg


さすがにまずいと思ったのか、ぬいぐるみを椅子に並べ始めました。
今更かわいこぶっても遅いぞ!

IMG_0711.jpg


綺麗に並んだ。

IMG_0712.jpg


んじゃ行きますわ、と立ち上がる。
おっさんか!?

IMG_0716.jpg

IMG_0720.jpg


いやはや、お前は世界一自由な犬だよ……


  1. 2015/03/15(日) 23:11:48|
  2. ラスベガス・アナハイム旅行記
  3. | コメント:0

その64 7日目-27 おちゃらけ者はやりたい放題


私達の席にやってきたプルート、くたくたプルートを取り上げます。

IMG_0641.jpg


可愛がるのかと思いきや、またもや食いやがった!!
口からちょっぴり出てます。

IMG_0644.jpg



くたくたプルートを出した後はなぜか突然犬ぶる。(というか犬なんですが……)

IMG_0646.jpg


おちゃらけポーズ。

IMG_0648.jpg


妹ともツーショット。

IMG_0653.jpg


次はぬいぐるみで遊び始めました。
ミニーちゃんとダッフィーをキスさせています。
キャラクターらしく(?)可愛いことをするじゃないの。

IMG_0667.jpg


妹がミニーちゃんとセットのミッキーを渡してあげようとします。

IMG_0673.jpg


ダッフィーを椅子に置いてミッキーを受け取った。

IMG_0678 (1)

IMG_0679.jpg


と思いきや、なんとミッキーを投げ捨てました!

IMG_0680.jpg

IMG_0681.jpg


お前はミッキーの飼い犬じゃないのか!?

  1. 2015/03/15(日) 22:58:33|
  2. ラスベガス・アナハイム旅行記
  3. | コメント:0

その63 7日目-26 おちゃらけ者が戻ってきた!


お次は我らがプルートが再び隣の席にやってきました。


IMG_0613.jpg


お兄さんのお土産袋を取り上げる。

IMG_0622.jpg


中身はプーさんのクッションです。

IMG_0623.jpg


どうするかと思えば……
寝るんかい!!!

IMG_0624.jpg


ちょっと起き上がった。

IMG_0625.jpg


かと思いきや、本格的に寝に入る。

IMG_0628.jpg


ようやく起き上がるようだ。
くたくたプルートが若干引き気味に見つめています。

IMG_0631.jpg


起き上がり、枕にしていたお土産袋を更に探ります。

IMG_0634.jpg


台紙に入った写真(多分キャラグリかアトラクションの)を見つけて、しばし眺める。
お兄さんに返した後ようやく立ち上がりました。

IMG_0635.jpg

IMG_0636.jpg

IMG_0639.jpg


次は私達の席にやって来ました!



  1. 2015/03/15(日) 22:45:34|
  2. ラスベガス・アナハイム旅行記
  3. | コメント:0
次のページ
